hitolay

アラカルトブログ

90年代 前半生まれの人がエモ死するシリーズ

ひょんなことから小学生時代に遊んでたものとかを恋人と話していたら懐かしさのあまり、うぁぁあ!と叫びながら夜中に号泣した。

 

MD、ファービー、たまごっち、ゲームボーイアドバンス、プロフィール帳ここら辺はまあ、パッとでてくるが、特にうわぁぁあってなったものを思い出していきたい。

 

CMで外国の子供がイケイケのやつ

f:id:hitolaaaaaaay:20210202092945j:image

外国の子供がイケイケで食べるCMのお菓子。めちゃくちゃ憧れた。さまざまなシリーズがあるがだいたい棒近くの飴は硬めで食いきれん、あと序盤で飽きる すまん、、と思いながら渋々捨てた気持ちが蘇る 今思うとこれを舐める絵はなかなかのものがある

 

 

覗くと絵が見えるやつ

f:id:hitolaaaaaaay:20210202093103j:image

ボタンを押すとポケモンの絵かなにかが映る、映画のおまけだったのかな。おそらく片目だけを生まれて初めて閉じたのはこれを見た時

 

じゃんけんを機械とやるだけでお金とるやつ

f:id:hitolaaaaaaay:20210202093209j:image

よく行ってたコルソの屋上のゲーセンにあったやつ。ポケモンとかドラゴンボールの柄まみれの鉛筆が下からコロってでてきた。死ぬほどこの鉛筆持ってた

 

くるくるストローのコップ

f:id:hitolaaaaaaay:20210202093449j:image

高確率で友達の家にあった。ストロー絶対洗えない不潔コップ。この頃のディズニーのコップは外側が液体で包まれて液体の中の絵が動くやつもあったような

 

アフロ犬

f:id:hitolaaaaaaay:20210202093550j:image

こげぱん、たれパンダは中々息が長かったが、アフロ犬の寿命は短かった。一瞬の瞬きのアフロ犬だがDVDも見てたし下敷きとかメモ帳持ってた

 

なんか持ってたし気に入ってた

f:id:hitolaaaaaaay:20210202094438j:image

たぶんアニメかなにかのグッズ この色合いとか好きでお気に入りだった

 

テレタビーズ

f:id:hitolaaaaaaay:20210202094555j:image

エッオー!目が覚めて意識が朦朧とするベッドの中で見てた。紫はでかいからあまり好きじゃなくて赤は子供っぽいから好きじゃなくて黄色は元気すぎて無理と思ってた。緑が性格が良くてぬいぐるみ持ってた。太陽の中にいる笑う赤ちゃんが可愛かった。

 

振り返るとあの頃の自分も今の自分も同じ人間なんだなあとしみじみ繋がる 防災頭巾入れる袋を手作りしてくれたお母さん、コンテストに出るからとわざわざ放課後学校に来て手伝ってくれたお母さん、体操着も給食着もアイロンまでいつもかけてくれたお母さん

おかぁささささあん

 

そういえばコンテストの時、お母さんが放課後手伝ってくれたって言ったら友達いないんですねって言ってきた いとうせいこう(コンテストの審査員だった)に腹が立ってきた。当時放課後残っちゃいけないのよ学校に。何が縄文土器弥生土器だよ どっちも好きだよ