hitolay

アラカルトブログ

今期のドラマあつつつつい!!

 

1 大豆田とわ子と3人の元夫

f:id:hitolaaaaaaay:20210512013635j:image

ため息が出るほど毎回おもろい。狙ってんじゃんそれえ、みたいなくだりも全部ハマる。1話観た時から今期の一位、いや、ここ数年のドラマで1番好きだと思いました。そしてその気持ちが毎話更新されてます。1人ずつ登場人物がフォーカスされて構成されてるんだけど、シナリオもおもれえしみんな上手いし。もうみんな言ってるよね?やっぱカゴメちゃん最高だよね?普通に生きれるとわ子との対比で描かれるけど、カゴメちゃんにみんななりたいんだよな〜、あとカゴメちゃんの俳優の名前全然覚えられないのなあ、何回調べても。なんかいちいちカセもお洒落なんだよな〜ドラマのお手本。それを凄くいい間とか表情で演じてる俳優さん達やっぱすごい、松たか子のロマンチックあげるよ最高だったなあ

 

2.コントが始まる

f:id:hitolaaaaaaay:20210512013658j:image

1話観た時は正直うーん、1話しか観ないかもって思って、花束みたいな恋してた2人が気になっちゃって2話観たんだけどおもろい。この前の4話?もう嗚咽しながら号泣して観たわ。時々、あ、花束の2人・・一緒にお風呂入ってたのに、、、って思い出してたけど今はもうあの春斗と中浜さん。ちょっとした癖とか行動で、しれっと人間性を描くのってまじで難しいと思うけどこのドラマは印象に残しつつ普通にやっちゃうんだよな。あの3人と友達なような気がして来ちゃうんだよ観てると。いちいち反応とかセリフが近いんだよね自分達と。大豆田とわ子に並ぶマストドラマ。

 

3.ドラゴン桜

f:id:hitolaaaaaaay:20210512013721j:image

バアットブスコソトーダケッ!

あのドラマ黄金期の続編となると、まあ初回のあれは超えねえだろって思ったらめっちゃ面白いのな。最初半沢直樹に染まっちまった、、って思ったけど、観ると、勉強のやる気やっぱあがっちゃうんだよな、東大入れる気がするんだよな。その質問ってこういう意図? とか 今言った本質ってさ って観た直後言っちゃうんだよな。

恋人がドラゴン桜見た後に案の定、英語の勉強し始めたよ。YouTubeパイレーツオブカリビアンの英語講座で。「お前は間違いなく今まで出会った中で最低の海賊だ」という文章勉強してていつ使うん、気持ちわかるけど

長澤まさみのさ、ちゃんとサブの時の雰囲気すごいよなあ。主役の時はめちゃくちゃキラキラしてるのに、ちゃんと立役もできてすごいなって思いました

 

4.リコカツ

f:id:hitolaaaaaaay:20210512101838j:image

最初瑛太が図太めの声で登場した時は瑛太ずっとそれでいくん?大丈夫?って思って心配になって観てたけど慣れてきた。展開はベタな感じなのになんで観ちゃうんやろ〜って思うけど北川景子がかわいいのよねえずっと。あとエヴァミサトさんが出てるから、たまにミサトさんっっ!サービス!サービス!って言って!って気持ちになる、つまりそんな集中してなくても何かと楽しめる、どの時間に観ても楽なドラマなんだな〜 paraviで観れるリコカツのサイドストーリーは、全然雰囲気違うけど、こっちもまたベタのベタだから観てしまう

 

5.着飾る恋には理由があって

f:id:hitolaaaaaaay:20210512102149j:image

最初観た時は演出若いなあ音YouTuberやん、また社長系かーとマイナスめに思ってたけど、2話目くらいから横浜流星かっこよすぎだろぉお!おおぉおい!ふざけんなああ!って毎回叫びながら見てる。友達も言ってたが、展開がとにかく早い。11話かけていい感じになるじゃん普通、まだ4話よ、4話でもう150キロで投げてる、投げ続けてる。この後の展開は、社長問題?元カノ問題?なんでもいいけど、横浜流星で脳汁でるこの感じは毎話続けてほしい。てかこのドラマ全面顔が美しすぎる。そして全てを包み込んでくる星野源ー!!!!さいこー!