hitolay

アラカルトブログ

語りき埼玉のツァラトゥストア-星野源の魅力

今日リリースの星野源の新曲聞きました?

 

創造

 

ドラえもんの時もそうだけど、コンセプトは崩さないでこんな良いもの作るのがビジネスマンとしてすごい。そしてこんな楽しそうに仕事したい、、資料にモザイクとかかけたい、、!ふざけたい、、!遊びたい!やめて!やめてくれえい!才能才能才能!

 

星野源のなにがここまで魅力かというとこんなペラペラな表現したくないけど、1回病気になって死にそうになってる人だからなのかもしれない。生きている間しか生まれ変われない。生かされたこの意味は命と共に遊ぶことにある。星野源の生き方を表す最高級の言葉だと思った。

 

初めて星野源を知ったのはオールナイトニッポンのA-1グランプリ(喘ぎ声グランプリ)というコーナーだった。日常にあるもので、喘ぎ声っぽく聞こえるものをリスナーから募集するやつで、真面目に解説する星野源が好きだった。その後、星野源の出た映画を観て童貞っぽい演技がピカイチでうまいなと思って、エッセイを読んで、着飾らない文章が好きになった。川勝さんから影響を受けてポップウィルスって名前のアルバムを出した時はレコードを買った。最初は音楽だけで歌ってなかった星野源だが、細野晴臣に歌った方がいいと言われ、歌い始めたとかいうエピソードも人生のエピソードに欲しすぎると思った。

 

 

くだらないの中に

首筋のにおいがパンのよう

恒例のどんな匂いか全然わからん歌詞

 

 

 

さらしもの

PUNPEEとのコラボ曲。自分の入場曲を決めていいと言われたら全世界の中でこの曲を選びたい。

イヤモニで閉じこもってまた自分のせいって気付いてる でもそこにすら君はいた もしかすると孤独は一人ではないって

いえる!

 

 

アイディア

PVが楽しい

朝ドラの主題歌だったので、気持ちいい朝に聴きたくなる曲 吉祥寺の井の頭公園で散歩したあの朝を思い出す

 

 

地獄でなぜ悪い

PVのアニメがかわいい

勃起が突き抜けるシーンが好き

 

Family Song

バナナマン日村がフライデーされた時の出来事が歌詞に入っている

救急車のサイレンが胸の糸を締めるから

 

私も埼玉のツァラトゥストアと呼ばれたい