hitolay

アラカルトブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【YouTube】マリマリマリーが流行らないわけがない

なにそれ?って聞かれたら「アニメのコント、、、?」ってわからないまま返すしかないんだけど、すべこれ言わず見てほしい。 絵がCITYPOPなんだけど、コントはほぼセトウツミ。このギャップで脳内の細胞が面白い!面白い!とわーいわーいする かわいい、、、…

東京リベンジャーズ観てCry Babyになった

胸ぐらを掴まれて強烈なパンチを食らってよろけて ないないないない あの日本アーティスト界のグリフィンドール、Official髭男dismが胸ぐら?強烈?パンチ? ないないないない。絶対殴られたことないじゃん藤原さん。 スリザリンのテーマ曲をハリーポッター…

今期のドラマあつつつつい!!

1 大豆田とわ子と3人の元夫 ため息が出るほど毎回おもろい。狙ってんじゃんそれえ、みたいなくだりも全部ハマる。1話観た時から今期の一位、いや、ここ数年のドラマで1番好きだと思いました。そしてその気持ちが毎話更新されてます。1人ずつ登場人物がフォー…

今、アニメで観てるやつ

1.ODDTAXI ふらりとAmazon primeで観たが、まずオープニングとエンディングの曲が神すぎる!!PUNPEE!! タクシー運転手の周りに起こる出来事が描かれるのだが、狙ってるよね?その会話?って思いながらもクスっと笑ってしまう、セトウツミ好きは好きで間違…

ドラマ「天国と地獄」が面白すぎる

完全に舐めてた、1話観て入れ替わり系ドラマだと思って観るのやめたの後悔すぎる、ぶっちゃけ昨日は天国と地獄の考察見漁って寝てない。面白いところ列挙してみる。 高橋一生の女役が可愛い 綾瀬はるかと入れ替わるから完全に女の子口調なんだけど最初は笑っ…

シン・エヴァンゲリオン劇場版感想

ネタバレあり シンエヴァ最高でした ゲンドウオリジン 映画を見る直前に、ゲンドウが主役になってて欲しい、beautiful worldはゲンドウの曲だと言ってたんだが、あながちシンエヴァンゲリオンはゲンドウのbeautiful Worldが描かれていてとても嬉しかった、TV…

モノマネが上手くなりたい人生だった

罰ゲームで1番振りやすいのがモノマネだと思う。でももし自分に回ってきたらと思うだけで身震いしてその罰ゲームは口から出せない。 家でよく恋人がモノマネをするんだけど、グーフィーとかスティッチとかボーちゃんとかいかにも罰ゲーム振り待ちかのような…

人のエンタメを笑うな

人のセックスを笑うなっていう小説があったと思うけど、言いたいことは要は同じかと。 最近、年下の子におすすめされた韓流ドラマを観ようと思えない時になにか違和感を感じた。昔は友達から勧められるジャニーズもK-POPもすんなり聞いてたし一緒にハマって…

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 感想

小学校の頃、クレヨンしんちゃんをお母さんと毎週リビングで横になって観てて、初めて観た映画もクレヨンしんちゃんだった。 小学校の友達でクレヨンしんちゃんを見ちゃダメっていわれている子もいたなあと思い出した。その子にクレヨンしんちゃんを今見て欲…

アニメの第一話だけを見てどれが気になったかをまとめる

観たいアニメがたくさんあってどれから観ようかなと悩んだので、それぞれ1話だけ観てどれを観たいと思ったかだけで話をしたい みどりのマキバオー 第1話:生まれてオドロイタ! マキバオーってテーマ曲は知ってたけど、どんなアニメかは知らなくて、ギャグか…

初心者向けボードゲームおすすめる

ボードゲームが好きだからぜひ共有したいし、みんなにやって欲しいけど、いかんせんボードゲームの説明って本当に文面だと長すぎてできないから雰囲気だけ掴んでほしい。 個人的には戦略と運が半々くらいのボードゲームが好きで、まるまる1日同じゲームをや…

語りき埼玉のツァラトゥストア-星野源の魅力

今日リリースの星野源の新曲聞きました? 創造 ドラえもんの時もそうだけど、コンセプトは崩さないでこんな良いもの作るのがビジネスマンとしてすごい。そしてこんな楽しそうに仕事したい、、資料にモザイクとかかけたい、、!ふざけたい、、!遊びたい!や…

ダイエットは続かない、早起きも続かない、日記も続かないけど、まめきちまめこのブログは毎日読んで7年経つ

もはやきっかけも覚えてないがたぶんTwitterで発見したまめきちまめこの漫画ブログを毎日読み続けて7年経つ。酔っ払っても、風邪をひいても、仕事がダメでも、健やかなる時も、毎日21時12分に届く(なんで12分なんだ?)このブログだけは毎日読み続けている。 …

サブカル映画と言わないで-花束みたいな恋をした感想

サブカル映画で話題の花束みたいな恋をしたを観ました。まだ噛み切れてない感じがあるけど、すごいよかった、そして悔しい。 タイトルと出演者をみると余命系ラブロマンスかと思うし、サブカル映画って出回ってからはモテキを想像したんだけど、どっちでもな…

細けえことはよくわかんねえけどさ、この作品すごいんじゃねえの?アニメ映画編

ダムキーパー もし自分が中国人だったら「爆裂号泣不可避物語」と題名をつけた可能性がある。それほどの嗚咽と号泣をした作品。しかもわずか18分。 作者はピクサー映画のカーズやモンスターズインクを描いた日本人の方。アカデミー短編アニメ賞にノミネート…

古畑任三郎という現代落語が好き

落語はマクラ、本題、サゲ という構成になっているんだが、古畑任三郎もその構成。古畑任三郎が1人で黒背景で喋るマクラ、本編と全く繋がらないときもあれば本編の注目する箇所を言う時もある。本題で殺人があって解決編で古畑が詰める、まさにサゲ。 この構…

なぜ我々は天沢聖司になれないのか?

個人的に知識と考えが深いなと思ってる先輩に、なんでそんなに色んなことを吸収するのかって聞いたら、「色んな人と話すための引き出しを作るためかな、最初はかっこいいとかだったけど」って言ってて むちゃくちゃ同じことを自分も友達に言ったことがあって…

90年代 前半生まれの人がエモ死するシリーズ

ひょんなことから小学生時代に遊んでたものとかを恋人と話していたら懐かしさのあまり、うぁぁあ!と叫びながら夜中に号泣した。 MD、ファービー、たまごっち、ゲームボーイアドバンス、プロフィール帳ここら辺はまあ、パッとでてくるが、特にうわぁぁあって…

桜井和寿はいつになったら浮気をやめれるのか?

Mr.Childrenの爽やか青春曲よりも浮気してる曲が好きなので紹介したい(考察は主観) LOVE 1993年 2人とも恋人がいるけど浮気心芽生えるパターン かなりカンのいいぼくの彼女を怒らせるのもなんか違う 昔野球で鍛えた君の彼氏に殴られるのもなにか違ってる 大…

ソウルフルワールドが生きるとは?の答えを出したからもう生きる意味ない

話題になっているソウルフルワールドを観ました。 雑なネタバレだけど 夢にまっしぐらで叶いそうな時に死ぬ。結局なんだかんだ夢が叶う。叶ったら叶ったでこんなもんかと思ってしまう。それよりも景色とか誰かとかそういう生きることを感じながら好きなピア…

レインボーのYouTubeが1コマ漫画すぎる

レインボーのYouTubeが、動画観なくてもタイトルとサムネが面白くなっちゃってて、再生回数伸びるか心配になる ↓タイトル 「サイコパス診断でサイコパスになるように答える女」 たまにおるよな。自分はちょっと変わっているということを主張したいがあまりに…

羨ましくて嫉妬で狂うほど藤井風がすごいの何なん

やめた あんなことあの日でもうやめた ドバァァァアアアア(脳 かっこよすぎるぅぅえ! 英語がペラペラで、日本語は岡山弁で、23歳で声も良くてメロディは懐かしいような新しいような、、、 その癖、生配信だとめちゃくちゃ可愛い あんなぁ、高校ジャージが好…

触れただけで破壊するやつって会社に1人はいるよな? こち亀が好き

霜降り明星のYouTubeでせいやが「こち亀が面白い」って言ってたので見始めた。 んだが、さすがに はちゃめちゃすぎる。 ちょっと小遣い稼ごうかなあ。で、普通に浅草と東京タワーと国会議事堂と汐留とレインボーブリッジ全壊してた。でも提供のフジテレビだ…

エヴァ観た後にbeautiful World聞いて中野の空見上げてたら、アダムスになった

エヴァ好きを公言してる人からエヴァの話をきくと、全然分からないけど面白いとか言ったり、シンゴジラの声出し可能上映で「見せてもらおうか庵野秀明の実力とやらを!」と叫んでたから、もうオカルト集団みたいで怖いわ。そもそもロボットが戦うとかなにが…