hitolay

アラカルトブログ

アニメの第一話だけを見てどれが気になったかをまとめる

観たいアニメがたくさんあってどれから観ようかなと悩んだので、それぞれ1話だけ観てどれを観たいと思ったかだけで話をしたい

 

みどりのマキバオー

第1話:生まれてオドロイタ!

f:id:hitolaaaaaaay:20210227052815j:image

マキバオーってテーマ曲は知ってたけど、どんなアニメかは知らなくて、ギャグかなあくらいに思っていた。観てみて、あ、ニャースの声やんって思った次の瞬間には大号泣。1話目でこんな泣くことあるかよ。あと次回予告で「ネズミに名前をつけてもらった!その名前とはいかに!? 次回、うんこたれぞう」って言ってて腹抱えて笑った。ぜひ観たい。

 

 

彼氏彼女の事情

第1話:彼女の事情

f:id:hitolaaaaaaay:20210227054643j:image

庵野さんの作品と聞いて、え?庵野さんが少女漫画を?きもそう、と思って気になってた。外面完璧だけど家だとヒモノ女の主人公視点の話で、同じクラスの完璧男にヒモノがバレてしまうというところまでが1話。話は王道の少女漫画なのにエヴァやんってなる撮り方と、や、ミサトさんがビール開ける時の音楽やってなるので情緒が難しい。ぜひ観たい。

 

SHIROBAKO

第1話:明日に向かってえくそだすっ!

f:id:hitolaaaaaaay:20210227054717j:image

高校のアニメ同好会のシーンからスタートして、2年半後社会人になってアニメの制作進行をやっている主人公。アニメ業界の日常が描かれているのだが、全く違う業種なのでへえと言う感じになる。これから色々起こるんだろうという予感がする。ぜひ観たい。事前情報で実在するアニメ業界の人がたくさんでてくると聞いていて丸山正雄さんが1話で出てくる。たぶん他にもでてるけど。

 

モブサイコ100

第1話:自称霊能力者 霊幻新隆とモブ

f:id:hitolaaaaaaay:20210227054748j:image

主人公がモブって名前で超能力が使えて悪霊を追い払うという渋滞してるギャグアニメなんだけどオープニングがかっこよくてさらに渋滞。さまざまな霊がでてくるんだろうなと思いつつモブが爆発まで○%っていうカウンドダウンが書かれていて27%で1話目が終了。どうなっちゃうんだ爆発ってなんだ。ぜひ観たい。

 

全部観たい!!