hitolay

アラカルトブログ

触れただけで破壊するやつって会社に1人はいるよな? こち亀が好き

霜降り明星YouTubeせいやが「こち亀が面白い」って言ってたので見始めた。

 

んだが、さすがに はちゃめちゃすぎる。

 

ちょっと小遣い稼ごうかなあ。で、普通に浅草と東京タワーと国会議事堂と汐留とレインボーブリッジ全壊してた。でも提供のフジテレビだけは絶対に壊さない。めちゃくちゃ器用。うわぁぁあ国会議事堂があぁあ!じゃねえよ

 

そんなことしてるから両津は1663兆借金があるらしい。国の1つは全然壊せてる。

 

ただ41兆稼ぐほどビジネスの先見もある。ベイブレード大江戸温泉物語も、くら寿司も全部ソースは両津。作者はコンサル会社に転職するべきでは。経理担当をきちんと付ける形で。

 

個人的に好きな回は

最後のプレゼントっていう感動不可避のタイトル回で、

 

ばっかもぉおん!

と両津に言ってばっかの部長に栄転の知らせが届く。両津には迷惑かけられてばっかだけど離れるのがなんだかんだ寂しい部長。両津にご飯奢ったり優しくなっちゃう。

一方両津は、部長の栄転祝いに部長が欲しがってた100万円の日本刀を、署のみんなでお金を出して買おうと提案。みんなの協力で買えたが、案の定買った日に両津が壊してしまう。流石にみんなに言えないし、お金もないし、と、3日間寝ずに会社も行かずに家に篭り日本刀を作ることにする。

f:id:hitolaaaaaaay:20210127214145j:image

 

栄転式当日、これは1000万円の価値がある素晴らしい刀だと部長に言われるほどの自作の日本刀を渡せて、一件落着。部長大喜び。

部長、素振りしてみてくださいよお〜とか両津が言って、部長もえへへとか照れながら

ブォン!!

と素振りをしたら、刀の切れ味が良すぎるあまりに素振りした先にあった葛飾署が真っ二つに切れ、責任を取る形で、部長の栄転がなくなる。